スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しています 

店を始めて、忙しい毎日で帰島出来ず、新しい情報も仕入れられず、更新が出来ていない状態です。
来月あたりには帰れるかなと考えています。

スポンサーサイト

再開 

さて、気持ちを切り替えて、再開します。
これからもよろしくお願いします。

「中ノ島」展 

端島(軍艦島)出身で端島の過去・現在・未来を見つめている「超問」さんの二日間限りの展示です。
今展示は高島と端島の間に位置する「中ノ島」を取り上げています。


場所 茜カフェ
日時 5月29日(土)、30日(日)
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「中ノ島」展
端島(長崎市、俗称:軍艦島)と高島の間に位置する「中ノ島」ですが、その昔、「中ノ島」にも炭坑があったと聞きます。
既に、HP「想像と記憶(端島・軍艦島)」には掲載済みで、皆様には目新しい画像ではありませんが、炭坑があった頃と思われる「中ノ島」の写真等と、今月撮影したばかりの「中ノ島」の写真を展示します。
ついては、「中ノ島」の今昔をお楽しみ頂ければ幸いです。
           想像と記憶(端島・軍艦島)管理人 超問
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超問さんのWeb Site
想像と記憶(端島・軍艦島

二日間限りです。お見逃しなく!

写真展のご案内 

197508_14_07_20100317183347.jpg


記事が前後していますが、写真展を開催中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たかくらおさむ写真展
あの夏の日 ー1975年8月 高島ー
会期:3月11日(木)~4月11日(日)
場所:茜カフェ(長崎市)
   11:00~19:30(日曜日は~18:00)
   水曜日定休
http://www.akanecafe.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お近くの方、ご覧になってください。
ギャラリーだけの入場でも構いません。

4月25日(日)まで延長します。


茜カフェ 

101_9777.jpg

101_9774.jpg

101_9772.jpg

昨年より準備していた喫茶店というか、最近はカフェと言うらしいですが、お店をオープンすることになりました。
最初の展示はブログの方にアップした1975年当時の高島の写真を展示します。毎日、プリントして写真を選別中です。
もう少し、準備がかかるので、展示が出来たら、またアップします。

お知らせ 

まだまだ寒いですね。高島にも帰れず、話題も無いので、更新が出来ないでいます。
さて、以前からやりたいなあ、と思っていたギャラリーのある喫茶店、最近はカフェというらしいですが、それを準備中です。予算が無いので、大した店舗には出来ませんが、3月初めにはオープン出来そうです。

3月最初の展示にはこのブログで紹介していた、1975年に撮影した高島の写真を展示します。ギャラリースペースは4月から一般に開放して行く予定ですので、作品展をなさりたい方はお知らせ下さい。詳細は煮詰めている段階ですが、2週間単位で無料でお貸し出来れば、と思っています。

オープン近くになったら、また告知いたします。

茜カフェ


大きな地図で見る

新年の挨拶もせず 

すみませでした。
個人的に計画していることもあり、気ぜわしくしています。
ボチボチな更新ですが、今年もよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。