お知らせ 

245_4544.jpg

245_4545.jpg

もう一つのブログをご覧の方はご存じだと思いますが、家人と二人で、絵と写真のプライベートギャラリーを始めることになりました。まだ、作品も少ないですが、高島の古い写真もファイルにしとこうと考えています。
堅く考えないで、遊び場で行こうかなと思っています。

テニスコート付近 

35_1.jpg

39_1.jpg

現在はこの辺りは空き地になっています。
こうしてみると、島中に木造や鉄筋の住宅があったんですね。

本町辺り 

32_1.jpg

38_1.jpg

正面上に見えるのは教会。
下の写真は、こうやって急な階段がある場所では人力で運ぶ以外には手段がありません。本町バス停は建物は建て代わってますが、現在もあります。その隣は既に使われていなかった交番だったと思います。

蛎瀬進発所 

23_1.jpg

24_1.jpg

25_1.jpg

一枚目の左下の建物はかつての竪坑跡です。
二枚目、三枚目は焼失で建て直される前の進発所付近です。

蛎瀬進発所 

20_1.jpg

21_1.jpg

22_1.jpg

一枚目、二枚目は室内のバッテリーのような物を保管してる部屋。三枚目は既に使われていない施設の外観。ちょっと、荒れ果ててました。

蛎瀬付近 



19_1.jpg

子供の頃からこの掲示板の字は達筆だなあと思ってました。
二枚目の写真の左側の階段は今も残っています。