 


4年9組 井上学級 

DCF_0005.jpg

このブログを見た同級生からメールがあり、当時の学級写真を頂きました。わたしは火事にあって、焼失以前の写真は一枚も持っていないので、嬉しくて、何度も見ています。
4年9組、総勢45名の児童です。一番クラスが多かった時期より、3~4年ほど年下になるのですが、それでも10クラスありました。学年全体で440から450名程在席していたようです。

服装からみて、撮影した時期は二学期の年末か翌年の三学期だろうと思います。多分、校門の前の広場、左手にプールがある場所で、窓ガラスに映っているのは、木造の講堂かな。
井上先生が若い。現在は70歳近くになられているはずです。名前と顔が一致するのは、男子が4名、女子が2名だけです。顔は覚えているんですが、名前が出てこない人が何人か、いらっしゃいます。皆さん、元気で生活していて欲しいです。

個人の記念写真なので、アップすることに躊躇しましたが、45年前の写真ですし、当時の資料として見ていただければ、と思っています。

I君、送ってもらって、ありがとう。感謝しています。


カトリック教会 

278_7832.jpg

278_7827.jpg

278_7829.jpg

門を開けて、何十年振りかに入ってみました。信者の方が奇麗に清掃してるようでした。崖地に作られた聖像も当時のままにあるんでしょうね。

http://www1.odn.ne.jp/tomas/takasima.htm

