中島文具店かな? 

101_0297.jpg

通称『なかしまさん」って、呼んでいましたが、正式な店名は忘れてます。
ちょっと前まで、シャッターがあったんですが、現在はタイルで塞がれてます。右側の勝手口が出入り口になっています。
朝、登校時にノートやら鉛筆やらを買っていました。プラモデルも良く買ってました。ウィンドウに飾っていたプラモデルが欲しくて欲しくて。。。。。

小学校前のマンモスアパート 

101_0292.jpg

101_0293.jpg

小学校近くから1号、2号、3号と並んで建っていましたが、現在は3号だけ残っていて、使っているのは4階より下の階だけのようです。
通路の両側に居室が並んでいます。間取りはどうだったんでしょうか?
屋上が子供の遊び場になっていましたが、すぐ下の階の居住者はうるさかったでしょうね。

2009大感謝祭 

IMG_0318.jpg

IMG_0308.jpg

IMG_0309.jpg

IMG_0306.jpg

高島トマトの今シーズン終了のイベント、トマト狩りに行ってきました。大勢の人で賑わっていました。
天気が良くて暑かったです。年寄りには堪えます。

で、肝心のトマトの写真を撮っていませんでした。。。。