 


中学校の坂道 

IMG_5791.jpg

中学校グラウンドから下る道です。植物が生い茂って、道が狭くなってました。おまけに落ち葉で滑りやすい感じで、こうして見ると、結構急な坂です。クラブの練習の時は、最後の登り坂で、息も絶え絶えにきつい上りでした。


第10回高島ふれあい運動会  

IMG_5562.jpg

IMG_5569.jpg

IMG_5588.jpg

IMG_5596.jpg

IMG_5600.jpg

IMG_5611.jpg

IMG_5620.jpg

IMG_5640.jpg

IMG_5652.jpg

IMG_5659.jpg

IMG_5683.jpg

IMG_5688.jpg

IMG_5689.jpg

IMG_5709.jpg

IMG_5722.jpg

IMG_5732.jpg

IMG_5747.jpg

IMG_5759.jpg

IMG_5763.jpg

IMG_5768.jpg

IMG_5778.jpg

心配された雨も降ることはなく、雲はありましたが、良い天候の中、運動会が開催されました。
子供が少ないので、小中学校OB、駐在さん、消防団、年配の方など、島民参加の楽しい運動になっています。
幼稚園、小中の紅白は対抗は紅組の優勝。

写真を選んでいたら、これも入れたい、これも、と、多くなりましたが、雰囲気は味わっていただけると思います。

追記
久しぶりに小中の校歌を聴いたのですが、アレンジが以前と少し変わってるのかな、っと感じました。気のせいかな。

運動会 

263_6315_20090923111528.jpg

9月27日(日)、高島小中学校運動会が開催予定。
天気が良いことを祈って、出かけてみようと予定しています。

高島に帰るのも、ほぼ2か月ぶりになります。
写真は昨年の運動会。

