 


感謝 

写真展、無事に終了しました。
作品としてまとめることもなく、放ったらかしの状態だったので、ずっと心残りの写真でした。
最初のうちはこのブログや高島、端島で知り合った人たち、その後、長崎新聞のギャラリー欄に掲載されたことで知った方。様々な世代の方に見て頂いて、やって良かったと思っています。

今回は80枚の展示でしたが、次も展示内容を代えて、現在の状態との対比とか、考えてやりたいと思います。
写真展で使った写真はファイルして、いつでも閲覧出来るようにしています。

本当にありがとうございます。


端島(模型) 

IMG_0209_20100412195308.jpg

IMG_0210_20100412195308.jpg

屋根がないのが心配でしたが、こうして見ると、島の様子が良く出来ていますね。
現在は風化が進んで、危険な状態の所も少なくないようだし。

小中学校グラウンド 

IMG_0159_20100412195308.jpg

IMG_0155_20100412195308.jpg

昨年の運動会で奇麗に草刈りされてましたが、また伸びていました。
この線路のような跡に草が並んでしますが、どうしてなんでしょうか? 車の轍にしちゃ、狭いような。

写真展のご案内 

197508_14_07_20100317183347.jpg


記事が前後していますが、写真展を開催中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たかくらおさむ写真展
あの夏の日 ー1975年8月 高島ー
会期:3月11日(木)~4月11日(日)
場所:茜カフェ(長崎市)
   11:00~19:30(日曜日は~18:00)
   水曜日定休
http://www.akanecafe.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お近くの方、ご覧になってください。
ギャラリーだけの入場でも構いません。

4月25日(日)まで延長します。


山手41号 

IMG_0113.jpg

今回、初めて気付きました。山手のアパートはほとんど20号台だと思っていましたが、41号のアパートがあったんですね。島を離れている時期に建てられてんでしょうか。
住んでいた方、いらっしゃいますか。

西浜プール 

IMG_0084.jpg

以前、アップしましたかね?
草木に覆われていて、プールの側には近付けなかった覚えがあります。以前のままに残っていますが、使われなくなったアパートと違って、壊す必要もないんでしょうね。

端島、中ノ島 

IMG_0103.jpg

中腹からの眺めです。ちょうど、蛎瀬街道の上付近。
天気は良かったんですが、風も強くて、春霞っていうのか、ボヤッとした二島でした。

久しぶりの高島 

IMG_0068.jpg

IMG_0070.jpg

天気が良かったんで、行ってみようかと。大波止に着くと、肌寒くて、風も強そうな感じでした。
島に着くと、日の当たる所は暖かかったですが、蛎瀬方向は風が強かったです。島特有の風でした。
神社の桜は盛りを過ぎて、今週末でお終いのようでした。権現山の「ゴリラ岩」も草木が伸びて、散髪せんばいかん状態でした。もうあの岩の上には立てないでしょうかね。

緑の桜も見て行こうとしたんですが、道を間違えたようで、たどり着けませんでした。(;´Д`)

