 


Rainbow Music 

IMG_1950.jpg

IMG_1946.jpg

震災後、福島から高島に移住して来た、音楽集団 Rainbow Music のライブを初めて聴きました。
長崎駅前で開催されている「そうだ!【アミュ広場】桜マルシェに行こう!」というイベントに出演でした。

CDにサインまでさせちゃって、ありがとうございます。

http://rainbow.chikouyore.com/


小島のプール 

IMG_1556.jpg

新聞報道によると、このプールを解体して、公園に整備するそうです。
97年に閉鎖とありましたから、閉山後も使用してたんですね。
40年前の写真は
http://goheita.blog6.fc2.com/blog-entry-610.html
です。


百間アパート 

2015-02-22_MG_8415_20150301103848ab8.jpg

2015-02-22_MG_8418.jpg

2015-02-22_MG_8439.jpg

海水浴場(旧小学校)前にある3棟並んでいたマンモスアパートの3号アパートになるのかな。建設してから50年近くか、それ以上になるかな。
8階建てで、当然エレベーターはありませんでした。上の階はしばらく前から使っていないような状態。
2年ほど前よりは住んでいる人が少なくなったような感じました。

