旧高島中学校 

現在は小学校と一緒に「高島小中学校」となっています。
私たちの頃は一学年10クラスありました。


現在も変わらず。2006年1月。
192_9286.jpg

コメント

どの位置かと考えたら、さきのたに橋の下からの階段で、校舎の地下は女子バスケの部室じゃなかったかな?階段の下は亀坂といって、マラソン大会のラストスパートで泣かされた坂ですよね。

この階段で登下校していました。
確かに、この坂がきつかったですね。
クラブ活動で走り廻されていました。(笑)

現在の写真ありがとうございます。とっても綺麗な状態ですね。うれしいです。20年帰っていないので、思い出の建物は壊されたり古びてしまったのかと思っていたのに、うれしいです。階段は、てすりも出来てて、足腰が悪くなってからの帰郷もこれで安心!!

ちょうど、校舎の右側で小学生たちが竹馬の練習をしていました。
階段や坂道で、高島に帰ると良い運動になりますよ。

本町に住んでいたので、グランド横の坂と階段を上り、校舎横の階段を駆け上がって教室に行ってたような。家を出て5分後には着いてました。正門は在学中ほとんど通りませんでした。

>やすさん

正門はどっちだったけ?
もう、忘れてしまってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/109-14045316