旧小学校裏 



潮が引くと遠くまで磯が出て来ていました。

コメント

こんなに潮が引くときがあったんですね。私は高1のとき、この飛島に泳いだ帰り漂流してしまったんです。島育ちなのに、潮の満ち引きも知らずに。今じゃ立派な橋が架かってますね。

私もここがこんな風に潮が引いて泳げるとは知りませんでした。小島が埋め立てられたりして、泳ぐ場所が少なくなったので、ここに移っていたのでしょうか?
蛎瀬の方から来る流れが速い時もあるようです。飛島に泳いで行く時はもしもの時に備えて「浮き袋」を持って行ってました。

この辺りでよく悪友とアラカブを釣ってました。餌はサバの切身だったと思います。アラカブの味噌汁の美味しかったこと。島を出て魚屋で見かけた時、値段の高さにビックリした覚えがあります。島の磯で簡単に釣れる魚でしたよね?

>やすさん

アラカブは良く釣れました。なんでも食いつくし。
味噌汁は良い味でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/148-501b556d