旧小学校裏 



左に古い木造校舎が見えます。
ブロック塀の辺りが現在のバス停付近。

コメント

右上のゴミ置き場なつかしい!
外庭掃除の時だったかな?ゴミ捨ての帰り、こんな風に遊んでて言いつけられて先生に怒られたっけ。
これ私じゃないかな?違う違う。こんなに若くない。

今回、ご紹介頂いている旧学校裏の写真に出てくる三角形のテトラポットは端島にもありました。

このテトラポットに付着している三角ミナを採って、美味しく食べた想い出があります。

超問さん、こんにちわ。

端島にも三角形テトラポットあったんですね。
この前高島に帰ったとき、ガスの浜のテトラポットを子どもが見て「これなーに?」と質問。
あほな私はこのテトラポットという言葉がが出でこなかったんです〈恥〉
今日覚えているうちに教えときます。

貝類の苦手な私が初めておいしいと思った貝は三角ミナだったんです。
おかげで今では嫌いなものないです。
おかげでこのざま・・・

そうか、私を○くさせた原因は△ミナだったんだ。

ゴミ置き場でしんたね。

今はテトラポットに囲まれて、容易に海に近付けないのが残念です。カニやミナや良く採りに行っていました。結構、食卓を賑わせていました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/155-39931ccd