高島倶楽部 



権現山頂上から神社を見下ろしています。すぐ上に高島倶楽部の六角形の屋根が見えています。
それにしても、惜しい建物でした。

コメント

高島倶楽部

古き良きものが無くなるのは心痛みますね。小曽根の炭坑社、長崎駅もその一つでした。
高島の倶楽部は、NHK「すかぶら」で映像として残っています。唐沢寿明、斎藤晴彦等ここで撮影されています。他にも松坂慶子の「女咲かせます」という映画は、長崎駅(昔の)、大波止、それに高島が映っています、今となっては貴重なものかな?(よかったダビングしておいて!)閉山前の島のニュース番組私にとっては、ビデオ保存した大切な宝物として手元に残しています。

いつまでも残る物は少ないですが、もう一度この目で見ときたかったです。
「すからぶ」、テレビはあまり見ないので知りませんでした。端島を題材にした放送も見なかったです。
わたしも探してみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/167-7ea16aa0