蛎瀬浴場 



197508_08_06.jpg

現在は廃止された蛎瀬共同浴場です。まだ、建物は残っています。上のアパートは蛎瀬14、15号でしょうか?

コメント

懐かしいですね…

初めまして。いつも楽しみに拝見しております。
2枚目の写真にある真ん中のアパートですが、補修か何かの跡がついた壁の色ムラからして、間違いなく私が住んでいた14号アパートだと思います。
73年3月、小2に上がる直前まで4階の手前から2番目に住んでいました。日吉岡から移って4年近くいたでしょうか。壊される前に一度来てみたかったなあ…。

DMOさん、いらっしゃいませ。
わたしも見て下さる方がいて嬉しいです。
実際に住んでいた場所なら尚更懐かしいでしょう。蛎瀬アパート付近は壊したのが早かったのか、緑に帰っている所もあります。後日アップします。

蛎瀬の共同風呂、ときたま入りに行ってました。私は緑ヶ丘でしたが・・・。高島の典型的な共同風呂の造りですよね。勤労福祉会館横のアパートの地下にも共同風呂がありましたね。浴槽の中に大きな柱があったのを良く覚えています。
  • [2006/04/15 20:38]
  • URL |
  • 端島支所下っぱ用務員
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

島のいくつかの風呂は入りましたが、勤労福祉会館横の地下共同風呂は覚えていません。
蛎瀬の進発所の坑内風呂で溺れた記憶があります。

おお、蛎瀬14号だ。
私が住んでたのは一番手前の4階でしたよ。ということはDMOさんはお隣さん…?
よく考えたら私が居たのは1974年からでした。それでも結構な偶然ですねぇ。

>tessyさん

じゃ、この写真撮っていた頃、住んでらしたんですね。
この辺にも何人か同級生が住んでいたので、良く遊んでいました。1960年代中頃ですけどね。

へぇ~そうでしたか。
人のご縁はわからないものですね。
私はその後移り住んだ福山市で、蠣瀬保育園で同じ組だった女の子と中2の時にまた同じ組になったりもしました…
ン?これどこかで書いてたかな?

>DMOさん

本当に人のご縁はわかりませんね。
これからもご縁が出来てくるように思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/175-1297345d