スポンサーサイト 


本町グラウンド(高島公園) 



小学生の頃はここでも盆踊りが開催されていました。
触ると錆が手に食い込みそうな滑り台の手すり。左側にあったちょっとした思い出のブランコは撤去されていました。正面の松の木は背が高くなっていて、見通せない。遊ぶ子供もほとんどいなく、松の落ち葉と松ぼっくりで覆われていました。

コメント

この前の、樹木のようだったモノクロ写真はこの手すりですね。

この前の帰省で、わが子達は松ぼっくりをたくさん拾って帰りました。

そうです。
あれから、結構ウロウロしていたんですね。たしか、その日の朝方に撮った写真です。

滑り台

この滑り台はコンクリート製?
端島にも小さいのがあったけど、パンツが破れて、何着無駄にしただろうか・・・。
子どもながら、腹の立つ遊具でした。(笑)

小雪さんたら、腹が立つなら滑らなきゃいいものを、、、。(苦笑)

あの日は、朝早くから撮影されていたんですね。
私はhaboのお陰で、島を1周しましたよ。途中から自転車借りて絶好調でした。なんだか気持ちは子どもに戻っちゃって。



  質問ですが・・・
下にプールみたいなのがありますね?
ここが何処なのか、(・・;)わ・か・ら・な・い もしかして、本町の木造社宅が無くなった跡地??
ウ~ッ(ーー;)全くわからないって、気持ち悪いよ・・・・

>小雪さん
コンクリート製だけど、大理石っぽい滑らかな仕上げでした。活発な少女だったような。(^^♪

>ひーちゃん
短い時間に自転車まで。借りてみようかなと思うんだけど、蛎瀬や本町の坂を考えいると。

>マーさん
次にプールの画像を載せようと思っていました。小島裏を埋め立てて造ったプールですよ。

5~6歳の頃ここで遊んでいる写真が残っています。ここの滑り台は当時の私にとってかなり「大物」のイメージがあり、滑るのが爽快だった記憶があります。ブランコにも乗って遊んでいましたよ。

確かにこのブランコは普通のブランコより急で高いものでした。小さい頃はチョット怖い感じもありました。先日見た時、滑ってみようかと思いましたが、大人がすべるには狭いものでした。(笑)

  へ~ッ(笑)
おさむさん、ブランコ滑るとね~(^.^)
私も滑ってみたか~
キャッ!!ゴメン、ゴメンm(__)m
人の間違いで、一人盛り上がって。
反省~です!
 色々書いてたら、思い出しましたよ!
あった、あった、子供の私には恐い長い
滑り台。30数年ぶりに記憶の箱から出てきましたよ~

ダーっっ!!
本当にスベッタわ(笑)

こうやって話してると思い出してきますね。

懐かしいですね!昔は、ネットフェンスで、この狭い公園で、ソフトをしました…反対側には、町営APがありましたよね!APに当たれば、ホームランでしたが…
滑り台…当時は、高島で一番長い?記憶ですが???

やまさん、いらっしゃいませ。
町営APは建物はまだ残っていますが、使われていない部屋が多いです。
ちょっとした空き地があれば、ソフトやキャッチボールをしていましたね。
この滑り台が一番古い遊具だと思います。長さも高島一でしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/212-cac1a0fe

