山手市場入り口 



197508_18_21.jpg

コメント

私が子どもの頃のジュースって言ったら、ファンタかコーラ、、、あと三ッ矢サイダーくらいだった。
まさか、お茶が売られるようになるとは思わなかったな。

しかし、入り口ふさがってますねー。

水もそうですよね。
コーラは初めて飲んだ時はそんなに美味しいモノとは感じませんでしたガ、いつの間にかよく飲む様になっていました。

子供の頃、体に悪い!と、コーラは飲めなかったですね!何故か?サイダーは、OKでしたが…
ビンには「ビン券」が有りましたね!
子供会では、年に何回か、空き瓶集めをしてましたが…いつの間にか、やらなくなった気がします。

「ビン券」、うーん、あったような。もう、覚えていません。
子供会の廃品回収は小学生の時だけだったですかね。

私、自慢してもいいですか、この山手市場は、顔パスした。これちょうだい・・・・OK。この後母(そのころはきっとくそばば)が後で・・・みたいな所ででした。今考えると、高島はいい所でした。

売る方も買うほうもみんな、顔なじみでしたね。
市場の人たちは子どもらには良く声を掛けてくれてました。

質問です!
この入り口って、山手のアパート側の所ですか?
アパート側だと、右の入り口入って左にお味噌屋さん?そこのお店の御夫婦が優しかった事覚えています。時々チョコレート貰ったので・・^^;
左の入り口入ったら右手にパンとお菓子が売ってる店でしたか?
その頃は、グラム売りのお菓子でした。
真ん中のスペースに果物やら野菜の行商
屋さんが座ってましたか?
昼過ぎると、ガラ-ンとしてました。
行商屋さんのスペース一番近くに駄菓子屋さんもありましたよね?
5円もって、買いに行きました!!

そうです、山手アパートの右下です。
市場内の写真も後日アップします。多分、顔見知りの方もいるかも。
野菜の行商屋さんが帰ると、遊び場にもなっていたことも。駄菓子屋さんもありましたね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/258-96f52aa5