山手共同浴場 



コメント

山手のお風呂ですね。
男湯の入り口が開いてるよん!

こちらが男湯ですか。山手の風呂に入った記憶は無いんですよ。一度くらいは入ってると思うんですが。

夏は、夕方行くと帰りが夕日の暑さで家まで帰ったら逆に汗をかいていました。この坂は、高校時代テニスコートが二子の会社のを使わしてもらって
いたのでクラブ帰りに登って帰りました。暑かったです。

懐かしい!小学2年~高校卒業まで通ってました。男湯より女湯のほうが広かった気がします。
まゆみさんは、テニスコートの行き帰りは、この坂を通っていたんですか?
私たちは、映画館、武道場、和泉酒店、井上新聞を通って緑が丘に抜けていました。男子が女子を送って帰るのが暗黙の決めごとでしたよ。
いずれテニス部の同窓会をと言う後輩もいますよ。年代関係なく!

 山手の26号だったので緑ヶ丘のお風呂が近かったのですが、時々気分転換?でこちらの山手のお風呂にも来てました。こちらのお風呂の方が人が少なかった記憶ですが、どうなんでしょうかね?
 この横の階段上った所が山手の詰所でしたか??

そうです、階段を上がった所が詰所でした。こちらの風呂は人の数は少なかったと思います。だからみんな同じ時間帯にきて居たので顔見知りばかりでした。

 個人的質問いいでしょうか?
まゆみさんって、どこら辺に住んでいたのですか?エ~ット、どこかに書いていたかな?きっと私より若いですよね?
まあ~人の歳聞く前に私の歳(ーー;)?
だよね・・・
もう何回も発表してるので(-_-;)S34年生まれです・・・
私も名前が真由美です。
同級生で、二人ほどまゆみさんって知ってます。
昔は多かった名前の一つかな??
一人はわからないけれど、もう一人は
緑ヶ丘に居ました。

私は32年ですけど31年の人といっしょです。ちなみに21号です。私のほうが上なのです。結婚してからも毎年子供を連れて帰っていたにでお風呂は夏休みには毎日行っていました。

 ワ~!!近くに住んでいたんだ。私の兄も32年生まれですが31年組です。って、兄と同級だ~
きっと子供の頃間違いなく何度もすれ違ってるかな?

きっと会った事あるかも、遠い昔の記憶で忘れてしまっているので同級生であったお兄さんは誰でしょう?
この写真の頃は高校時代の頃だと思い一番楽しい日々で、両親も元気だったしとても懐かしくもあり、ちょっとさみしい気分にもなります。

高校生の時緑ヶ丘の2才年上の人と電話の合図で風呂の前で待ち合わせて入浴後散歩してかえっていました?今その女性はげんきかな~!

想い出のロマンスですね。
皆さんにも、会いたいなと思う異性がいますよね。

山手の風呂は懐かしいですネ プールみたく飛び込んだり 泳いだりw(゜o゜)w
当然 オジチャンたちに怒られてましたけど。
離島して しばらくしてから、浴場の管理人が 熱湯の中に落ちて 亡くなったんですょね
山手市場の片隅で駄菓子屋を営んでいた…伯父にあたる…小さい頃 物凄く可愛がって貰ってました。

はい、他の風呂でも子供たちが遊んでいて、よく怒られていました。
そんな事故があったことは知りませんでした。山手市場の駄菓子屋さんなら、行ったこともあると思います。

ここから、詰め所までの階段がきつかったです。
雨降りの前の あの湿った空気の匂いも よく憶えてます。
あちこちの友達と示し合わせて、いろんな地区の風呂に入りにいってました。 やはり 地元以外の風呂は勝手が違って 遠慮してました。

地区によっては床のコンクリートがざらざらしていて、お尻が痛かったことを憶えています。
楽しい思い出ですけどね。

11年前の妹のコメント‥(^^;

あせった(^^;
はは‥
11年前のコメントの中で妹と同名の女性との会話読んでたら‥その女性、私と同級生って?

名前だけじゃあ‥んん、思い出せん。。

おそらく、今その女性がこのコメント見たら私の名前公表状態だから思い出すでしょうね(^^;

しかし‥どこで奇遇やら、偶然やらが続きます。。
まあ、それが懐かしくも楽しくもですけどねえ。

Re: 11年前の妹のコメント‥(^^;

>勝幸さん
ネットで知り合いや同級生と再開することもありますからね。
ワタシも同級生や写真に写っている人がコメントしてくれることもありましたから。
  • [2017/05/23 11:40]
  • URL |
  • たかくらおさむ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/260-1dd267d8