二子事業所 



197508_32_06.jpg

197508_32_07.jpg

コメント

随分ご無沙汰してます。ほとんど毎日見ていましたが、申し訳ないです。
旋盤工場の写真は懐かし過ぎます。
私が働いたのは、昭和56年からですが、看板の下に1部だけ見える3人の名前もちゃんと分かります。(今でも年賀状だけはやり取りしてます)
働き始めた頃、年配の人に「あのキズがアメリカ軍の飛行機からのものだ」
と教えられました。ちなみに明治時代の発電所跡です。

お久しぶりです。
仕事してる人の邪魔にならない様に撮ったんですが、もっと話をすれば良かったと思っています。
煉瓦作りの建物が幾つかあった様に記憶しています。発電所など、米軍の標的になっていたんでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/344-fc303183