蛎瀬進発所 



197508_36_02.jpg

197508_36_04.jpg

コメント

安全灯(といってました)で働かれていた方々には随分お世話になりました。
二人も亡くなられたんですよ。

確かに「安全」に関する貼り紙が目に付きました。

小さい頃はこのコンクリートの土間でコマ回しやチャンバラをして遊んでいました。冬はダルマストーブの周りで暖をとっていたり、子どもが居ても追い払われることも無い時代でした。

おさむさんの遊び場だったんですね。
安全灯のおじさんたちは優しかったんですよ。
私の会社での癒し空間は
安全灯の修理部屋と張り紙を書くおじいさんの部屋でした。

おじさんたちは子どもには優しくしてくれました。
ただ、進発所の屋根に上っていると、下から「こらーっ」って、怒られてましたね。私は登ったことはないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/371-6480741f