スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月19日 

昭和34年(1959)
労組新事務所、28日に移転し本日落成式を挙行
砿業所は、会社所有の現労組事務所の改修費として350万円、役場は労働会館名目で200万円を寄付。700万円で間組と契約、落成し、各関係者130名参会のもと式典を開催。組合員に大皿1枚記念品として支給。

昭和48年(1973)
結核予防事業の推進により、(財)結核予防会総裁表彰を受賞

昭和57年(1982)
県警音楽隊を先頭に町内パレードを開催

明るく住み良い町民会議が、第2回目のパレードを開催。

平成8年(1996)
スリランカ地域研修員が来島
マリノ事業の説明を受け、現地を視察し、伊王島へ向かう。

コメント


 ご無沙汰しております。
なかなかコメント書く余裕はありませんでしたが、時々はちゃんと覗いています(^^) ところで・・・

 組合員に大皿1枚記念品として支給。>とありますが、S34年ですか?私の記憶では(心を一にして)と書かれた大皿をS40年過ぎ?に貰って家に飾っていた記憶があるのですが・・・このお皿は別の何かの記念品だったのかな??なにしろ遠い記憶なものでして(ーー;)すみません。

記事を読んで頂いてありがとうございます。
調べ直しましたが、この年は記載通りでした。他の年にも記念品を出したような記載があったように思いますから、その品でしょうか?
現在、皿はお持ちですか? 

記念皿!

ご無沙汰です!
「心を一にして」は、S40~42頃当時の所長名(大槻会長)で出炭記録の記念皿だと…思います!
今も、親族の何処かの家に?あると思いますが…

やまさん、こんにちは。
皆さんの記憶で助けて貰って、ありがとうございます。
まだ、何処かに記念品は残っているでしょうね。捜してみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/442-3e53b5e6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。