大きな土管 



尾浜4号さんが書かれていた土管だと思います。山手プール跡下に残っています。ジャンケンで陣地取りをしていました。
2005年9月27日撮影。

コメント

土管

 おさむさんごめんなさい(ーー;)この前、記念品のお皿のコメント、名前書き込むの忘れてました・・・
 この土管は今でもあるんですか?
質問、この写真は山手側から?それとも
緑ヶ丘の詰所側?草ぼうぼうでわからないです~
プールの横の山手アパート(26号?たぶん・・・)に住んでいたから、緑ヶ丘の方に行ったり、じゃんけんして遊んだりしていました。懐かしいです!!
あの頃は子供で小さかったから落ちなかったけど^^;今渡ると・・・たぶん落ちる可能性大かな?
 遠い記憶なんですが、この近くに郵便局があったような?
公園の上?

あ、マーさんだったんですね。多分常連さんだと思ってました。
土管は今もあります。写真の左側がプールの方だから、緑ヶ丘の詰め所側から撮っています。良く遊んでいましたね。
郵便局もありましたよ。この写真を撮った場所の左方面だったかな。

なんかもう・・涙でそう・・緑ヶ丘29号から丘を下ってこの土管を渡ってショットカットして小学校に行ってたんです。一度、雨の日に土管から落ちたんですが、ランドセルしょっていたから助かったんです。2~3日渡るのが怖かったんですが、山手のカーブを通ると遠回りなんで緑ヶ丘に居る間はずーっとこの土管を渡ってました。写真UP、感謝!保存します!

尾浜4号さん、落ちちゃったんですか~(ーー;)子供心に、(ここ落ちたら、絶対助からんやろなあ~)と、思いながら渡っていました・・・
きっと強運の持ち主なんですね(^○^)
尾浜4号さんは!!

ちょっと高かったですもんね。
島中、遊び場でしたね。

プール下の急勾配な土手の所にありましたね~。多分、右下に緑ヶ丘保育園の庭があったと思います。
落ちるんなら プール側!多分 これが鉄則でした。
両端のマンホールの蓋が開いてるって 超ラッキーな日に 中を四つん這いで潜り抜けてた記憶があります。
ホントに何処でも どんな事でも遊びにしてました

土管の写真 有り難うございました

子供が良く遊んでいましたね。
土管の中には入ったことはないです。どういう使われ方をしてたんでしょうかね?
今思うと、結構危ないこともしていました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/480-4d98ae77