小島プール 



28_1.jpg

中学卒業以来、島を離れている間に小島の裏海岸が埋め立てられ、プールが作られてました。

コメント

高校在学中にこのブールで水泳大会がありましたが、この一回だけで次の年からはありませんでした。リレー競争で私のクラスが優勝したと記憶しています。

>安さん

長い間気づかず、大変申し訳ありません。
このプールも無くして、公園に整備するそうです。
  • [2015/05/14 22:44]
  • URL |
  • たかくらおさむ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

このプール‥

そういえばこのプールは、私が高島から離れていく年の‥時期は定かじゃないけど、おそらく中学2年の夏休み入ったばかりの時じゃなかったかなあ、プール完成式典に出席した覚えが‥
同級生が完成披露の競泳に出場したのを傍らから一生懸命応援したのを思い出すなあ‥
その同級生、今じゃこっち(福山市)に住んでるけど( ´∀`)

Re: このプール‥

海水浴に使っていた小さな砂浜が、漁港を整備するために埋めたたられたので、その代替えにプールを作ったように聞きました。
このプールはまだあるのか、今度帰島した時に見て来ます。

  • [2017/05/23 11:37]
  • URL |
  • たかくらおさむ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/610-6b46e7fb