小島プールと裏海岸 

IMG_5827.jpg

IMG_5828.jpg

学生時代、帰省したら、プールが出来てました。ここでは一度も泳いでいません。プールが出来るまでは、本町と小島を結ぶ道路の下まで海岸で、小さな砂浜がありました。漂着物の溜まり場のような感じでしたか。ちょうど、現在のプール辺りです。
潮がひくと、潮だまりが出来たりで、子供の遊び場になってました。小学生の頃、グラバー別邸まで崖を登ろうとしたことがありましたが、どこをどうやって、登っていたのか。登り切ったのかな? 今では想像も出来ません。

コメント

 お久しぶりです
先日の連休にちょっとイカ釣りがてらに約20年振りに帰ってみました

 すっかり島が代わってましたが 何気に島が小さくなった様に思えました

 いっぱい見て回りたかったのですが、あまりにもイカちゃんの機嫌が悪く 釣りに必至になりすぎまして タイムアップ・・・・ 次回に持ち越しです

>けんごさん

2年ぶりだと、浦島太郎の感じでしょうか。
一度帰ると、また行きたくなりますね。
ワタシの場合は、もっと小さかったような気がしました。こちらの体力がおちてるせいでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/662-c50060a1