スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日吉岡ポンプ場 

旧小学校の裏から飛島を見た所。左手にポンプ小屋が見えています。


現在の様子。海水浴場が作られ、様変わりしています。
133-3393_IMG.jpg

コメント

様変わり

昔もここで泳げていたんですか?
ウニ・アワビもたくさん居て、タイドプールは子どもの良い遊び場になっていたような?
高島は自然を相手に遊べるところがあって、良いなぁ。

あまり、泳いではいませんでしたが、磯遊びや魚釣りをしていまいした。タコを釣っている人も居ました。
昔は春から夏、秋までは磯遊びしていました。

私は、小学校の岸壁に沿って設置されていたブロック付近の海で泳いでました。

少し、沖合に泳ぐと、断層と言っては大げさですが、海底が急激に落ち込んでいる部分があり、海中の神秘を感じたものです。

一度だけ、飛島まで泳いで行きましたが、帰りはくたくたでした。

しかし今では、飛島も歩いていけるのですね・・・・。

以前はブロックは無くて、干潮時には今の海水浴場の右端近くまで歩いていまいした。

飛島は小島から泳いで行ってました。途中で休み為に浮き袋を片手にしていました。小島に貸しボートもあって、デイキャンプに漕いで行ってました。釣り公園の階段状になっている所でタコを捕まえて、茹でて食べました。
たしかに急に深くなっていて、怖かった覚えがあります。とげの長い毒ウニも沢山いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/68-11574a28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。