スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中ノ島」展 

端島(軍艦島)出身で端島の過去・現在・未来を見つめている「超問」さんの二日間限りの展示です。
今展示は高島と端島の間に位置する「中ノ島」を取り上げています。


場所 茜カフェ
日時 5月29日(土)、30日(日)
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「中ノ島」展
端島(長崎市、俗称:軍艦島)と高島の間に位置する「中ノ島」ですが、その昔、「中ノ島」にも炭坑があったと聞きます。
既に、HP「想像と記憶(端島・軍艦島)」には掲載済みで、皆様には目新しい画像ではありませんが、炭坑があった頃と思われる「中ノ島」の写真等と、今月撮影したばかりの「中ノ島」の写真を展示します。
ついては、「中ノ島」の今昔をお楽しみ頂ければ幸いです。
           想像と記憶(端島・軍艦島)管理人 超問
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超問さんのWeb Site
想像と記憶(端島・軍艦島

二日間限りです。お見逃しなく!

コメント

御礼

拙い内容の展示に準備不足も加わり、おさむさんに多大なご迷惑をかけてしまいましたことを深くお詫び致します。

また、最後になりますが、拙い展示にお見え頂きました皆様に、大変、感謝申し上げます。

>超問さん

何をおっしゃいますか。
良く調べた展示になっていました。こういうアカデミックな内容の展示もためになりますね。
また、見させて下さい。

中ノ島にも死体焼場がありましたね!

>ゴリラ岩さん

端島には斎場のスペースが作れなかったので、中ノ島に作ったんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/685-88bc9165

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。