小さな島の大きな夢 

「高島町イメージソング」と題され、1997年の制作です。
当時、長崎市で活動していた ZINM と言うバンドがクレジットされています。
ジャケットの写真は島で暮していた子供達、79人の顔写真。私たちの頃は一学年400人以上いたんですが。
カラオケも含めて10曲。出来れば、小学校、中学校、高校の校歌も入れて欲しかった。
CD の裏ジャケットに
 島と名がつきゃ
 どの島も
 可愛い
 まして まして
 高島
 なお可愛い

石炭感謝祭のお土産で頂きました。二枚あるんですが、なんだか封を切るのが勿体なくて、聴いていません。
FI1119232_0E.jpg

コメント

懐かし過ぎ!

高島節の歌詞ですね。
たしか、出だしは
♪わたしゃ~高島~の~なよ竹~そだ~ち~潮~に~・・・♪
だったと思います。
小学校か中学校の運動会で踊りましたよ。

MIKAさん、いらっしゃいませ。
私らの頃はこの歌は知りませんでした。現在は、運動会の踊りや、桜の咲く頃の春祭りに歌われています。
子供の頃の歌は覚えているもんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goheita.blog6.fc2.com/tb.php/9-8ead3608